貴金属の買い取り開始 専門スタッフが訪問査定/オーセント・堺市

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

槇塚台近隣センター内、就労継続支援B型作業所「オーセント」では、「貴金属・金・プラチナ等の買取サービス」を開始。就労継続支援B型作業所での貴金属買い取りは全国的にも非常に珍しい取り組み。

利用者と専門知識を持つスタッフが自宅まで訪問、査定を行い、後日決済する。切れたチェーンや片方だけのピアスも買い取り対象。

専門スタッフの辻野さんは古物商の免許を持ち、心斎橋の店で長年貴金属買取などに携わってきたスペシャリスト。0・1グラムまで計れる量りや真偽が瞬時にわかるダイヤモンドチェッカーなどの専門用具を使い、長年の経験による確かな知識で厳密に査定を行う。利益優先ではないので、手数料も安く設定し最大限の価格を提示する。

同作業所では軽作業だけに限らず利用者に好きな作業をしてもらい、さらに少しでも多く工賃に還元できるよう様々な取り組みを行っている。不要となった貴金属が福祉の手助けにつながる新しい試みを多くの人に活用してもらいたい。問い合わせは072・284・5777。10時〜14時半。土日祝休。

#堺市南区 #槇塚台 #オーセント #貴金属買取 #就労継続支援B型作業所 #福祉

Information

以下の情報は2023/06/09時点のものです

就労継続支援B型作業所「オーセント」

電話番号
072-284-5777
住所
大阪府堺市南区槇塚台3丁1-6

Googleマップで開く

営業時間
就労時間10時~15時
定休日
土日祝年末年始お盆休み
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年5月6日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!