[堺市南区]栂文化会館で泉北中国語勉強会、中国語をバランスよく学ぶ

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

1986年に発足した「泉北中国語勉強会」は、自主運営サークルのため手頃な会費で中国語が学べる。

「二胡を習っていて中国語に興味がわいた」、「中国の会社に就職した」と学ぶきっかけは人それぞれ。

大学で指導している経験豊かな講師が、ざっくばらんな雰囲気の中「読み・書き・話す・聞く」をバランスよく教えてくれる。一方的に教えるのではなく講師が全員にまんべんなく会話や質問をしていくので、活気あふれる授業となっており、楽しく続けられると好評だ。

ここ2年は開催できなかったが、毎年秋に開催するスピーチ会では暗唱・歌・劇と日頃の成果を発表する。 入門から上級まで計6クラス。

会場は栂文化会館。開講日は▽火曜日=2時半(中級)・6時45分(初級)▽水曜日=7時(中級)▽金曜日1時(初級)・3時半(入門・初級)・6時45分(上級)。どのクラスも見学随時(要事前連絡)。全くの初心者、学習中の人大歓迎。連絡は080-4468-1563(野間さん)またはshojinoma38@gmail.com

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年2月3日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!