泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]稲葉バス停近くにオープン クロワッサンの専門店/Dimple

投稿者 記者・ 髙見

南区稲葉バス停近くに、クロワッサン&クロワッサンサンド&焼き菓子のテイクアウト専門店「Dimple」072・247・4471がオープンした。

金曜日と土曜日のみ、7時半〜13時の営業で、クロワッサン、数種類のクロワッサンサンド、焼き菓子を販売する。

試作を重ねてたどりついたクロワッサン220円〜は3種類の国産小麦粉をブレンド。良質なバター、甜菜<てんさい>糖を用い、味だけではなく体にも優しい素材を使用していて、適度な甘みと口の中でふわっと広がるバターの風味、サクッとした食感がくせになる。

「バターを多めに練りこんでおり温め直すとバターが溶け出てしまうので、ぜひ焼き立てを温め直さずそのままの食感をお楽しみください」と同店。

クロワッサンサンドと焼き菓子(カヌレ、テリーヌショコラ、クッキーなど)はその週によってラインナップが変わる。クロワッサンサンドに挟む具材はよく考えられていて、えだまめキムチチーズなどオリジナルの具材は抜群の組み合わせでボリュームたっぷり。心もお腹も満たされる。

営業は金土のみ。7時半〜13時(売り切れしだい終了)。電話は営業時間内で。予約はインスタのDMから。道路を挟んで共同駐車場あり(月極以外に駐車を)。

Information

以下の情報は2022/09/01時点のものです

クロワッサン&クロワッサ ンサンド&焼き菓子のテイ クアウト専門店「Dimple」

電話番号
072-247-4471
住所
堺市南区稲葉1丁3021−1

Googleマップで開く

営業時間
金土のみ営業
7時半〜13時(売りきれしだい終了)。電話は営業時間内で。
定休日
日~木

最近の「クロワッサン&クロワッサ ンサンド&焼き菓子のテイ クアウト専門店「Dimple」」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年9月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!