[和泉市]作品展「みんなちがってみんないい」 12月27日まで/星野書き方ことばあそび教室

投稿者 記者・ 元村

星野書き方ことばあそび教室

作品展「みんなちがってみんないい」が27日まで弥生の風ホール南側面ショーケースで開催中。24時間いつでも観覧可能・無料。主催は星野書き方ことばあそび教室の星野利香さん。

16年以上続く作品展は小学生から大学生までの筆の楽しさやおもしろさを表現する様々なユニークな作品が並ぶ。同教室は生徒の個性を伸ばし、ありのままを受け入れ文字を通じて子どもの心の内を拾いあげる。

今年は、皆で1枚の紙に柿の枝と実を描いた。「子ども達が来る度に枝や実が増え、出来上がる過程が楽しかった」と星野さん。他の子のスペースを考えて加筆するなど互いを思いやる心温かい作品となった。

また教室では書とは別に「五感磨き」として珍しい植物や季節の草花に触れることも。展示にはその際のユーカリ、レモングラス、綿の実、アジサイも添えられた。星野さんは「色々な発見を楽しんで頂けたら」と笑顔。

問い合わせ090・3971・3271

星野書き方ことばあそび教室
Instagram:@rika.hoshino.7

星野書き方ことばあそび教室

Information

以下の情報は2023/12/08時点のものです

星野書き方ことばあそび教室

電話番号
090-3971-3271
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年12月11日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
星野書き方ことばあそび教室
最新情報をチェックしよう!