[堺市南区]9月30日、南区役所 〝親も子も安心の生活〞を セミナーでコツを伝授

投稿者 記者・ 横山

親のケアも自分の暮らしも大切にするためのセ

「親のケアも自分の暮らしも大切にするためのセミナー」が30日2時〜4時、南区役所2階会議室で開かれる。参加無料。

親の介護が必要になった時の選択肢や必要資金、セカンドライフのための資産の形成など、親子ともに相続時まで安心して充実した生活を送るためのヒントを伝えるセミナー。テーマは「親のケアが必要になっても自分の生活と両立できる工夫を学ぶ」。セカンドライフを送る市民の事例紹介や、日々の暮らしに役立つアプリも紹介。

プログラムは▽親のケアが必要な時に大切なこと▽セカンドライフに向けた資産形成のコツ▽いくつになっても楽しい人生を、など。 申し込みは、氏名・住所・電話番号・年齢を記載しEメールsenshin@city.sakai.lg.jp(堺市政策企画部先進事業担当)まで。

問い合わせ=堺市政策企画部先進事業担当 072-228-7480 (担当・中川さん)。詳細はホームページを。

親のケアも自分の暮らしも大切にするためのセ
ホームページ
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年9月14日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
親のケアも自分の暮らしも大切にするためのセ
最新情報をチェックしよう!