【堺市】土日も可能な訪問鍼灸 医師同意書で保険の適用も / 訪問鍼灸リハビリ アイリィ

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

城山台みちかわ整骨院内の「訪問鍼灸リハビリ アイリィ」072・296・7400。外出に介助が必要な人、病院でのリハビリ期間が終わった人、パーキンソン病、脳梗塞、リウマチなど様々な理由で外出が難しい人の自宅や施設に出向いて鍼灸治療・リハビリを行う。

施術者は、豊富なキャリアと確かな技術に定評がある柔道整復師・鍼灸師の長谷川琢司さん。じっくりと話を聞き患者さんに寄り添ってくれる。目指すところは、「QOL(生活の満足感)・ADL(日常生活動作)を高め、自由に外出できる」こと。一人ひとりに応じた治療計画を立てて、痛みやしびれを和らげる鍼灸治療に加え、リハビリで筋力低下を予防、機能回復・維持を行う。少しでも動けるようになって快適な日常生活を取り戻すことを目標にしている。

医師の同意書があれば保険適用が可能。火を使わない温灸器や、鍼は苦手という人には刺さない鍼も用意している。無料お試し体験あり。主な訪問地域は堺市南区・西区・中区、和泉市。
その他地域は応相談。土日も訪問可。火祝休。

#堺市 #城山台 #訪問鍼灸 #リハビリ

Information

以下の情報は2023/06/22時点のものです

訪問鍼灸リハビリ「アイリィ」

電話番号
072-296-7400
住所
堺市南区城山台2-2-1(城山台みちかわ整骨院内)

Googleマップで開く

営業時間
8:30~18:00
定休日
火・祝
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年9月9日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!