【記者のつぶやき】記録映画、疲れ、激痛

投稿者 コミュニティ

記者のつぶやき

先日、ちょっとバンの取材で、泉北高速鉄道が制作した泉北ニュータウンに鉄道が開通する前後の記録映画の上映を拝見。山を切り崩し鉄道のレールが敷かれる大型整備工事は壮観。街が創られていく様子や、当時の人たちもインタビューに答えていて生活ぶりも手にとるように分かる。プロのナレーションも入りまさにドキュメンタリー映画。「ご希望があれば出張上映会をします」と、泉北沿線盛上隊。

(記者・横山)


最近とても疲れがたまりやすい。そう感じていた。忙しかったのは間違いないが年のせいなのか、はたまた何か栄養が足りていないのか。そんな質問をある人に投げかけた。すると、本当に疲れているという事実ともう一つ。「この後ディズニーランドに行けるなら今感じている疲れは感じないかもしれないし、現地でしっかり楽しめるのでは」とごもっともな回答を頂いた。

(記者・西田)


夜中に背中と脇腹の激痛で目が覚めた。夫は仕事で不在。痛みに強いほうだが増していく痛みに朝まで耐えられそうもなく、「今ならまだ自分で病院へ行ける」と自ら車を運転して病院へ行った。気が緩んだのか病院へ着いた途端、痛みのピークがやってきてつらかった。診察の結果、痛みの原因は結石と判明。日頃水分をあまり摂取しないのがよくなかったようだ。今さらながら、日常生活の中でこまめに水分補給をすることが大切と思い知った。

(記者・髙見)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年6月24日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

記者のつぶやき
最新情報をチェックしよう!