【記者のつぶやき】黄色点灯でアクセル、愛犬にありがとう、

投稿者 コミュニティ

記者のつぶやき

むかしむかし自動車教習所の教官が「止まる勇気を持ちなさい」と言い、止まるのに勇気がいるのか、とふに落ちなかったが、長く生きると納得する場面は多い。公約だから、これまで税金をつぎ込んできたから、と立ち止まれない施策にメンツ先行型の特徴あり。止まれる時機はあったのに、勇気不足で突っ切る安易さを選んでしまう。そのプロジェクト、黄色点灯でアクセル踏みましたよね。

(記者・原)


コミュニティのHPがご縁で08年、竹城台生まれの生後2か月の柴犬を我が家に迎えた。元気で好奇心いっぱい。いつも家族に癒しとほほえみを与えてくれた。

散歩が大好きな愛犬と、四季の移ろいを感じながら歩いた日々。楽しかった思い出を残して、愛犬は虹の橋を渡って行った。たくさんの出会いを運んで来てくれてありがとう。いつまでも、忘れないよ。

(記者・浅利)


学生時代、旅行で中東を訪問した時の話。2万円分のドルを現地通貨に換金すると帯封が巻かれた札束を10束ほど渡されて驚いた。お財布にもちろん入らないので札束をカバンに入れながらハイパーインフレのすさまじさを直に感じた。

物価が上昇傾向でインフレが進む日本だがインフレ率は世界の中では低い方。とはいえ、長く続いたデフレに慣れてしまったので買い物へ行くたびに「値段が高すぎる」と思ってしまう。

(記者・髙見)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年5月28日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

記者のつぶやき
最新情報をチェックしよう!