来秋開業のららぽーと 220店舗、3階建て

投稿者 記者・ 山本裕

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

駐車場は 3050 台

堺市が整備を進める美原区の黒山東地区で、三井不動産が開発を進めている大型ショッピングモール「三井ショッピングパークららぽーと堺」の建築工事が始まった。関西では和泉タウンの「ららぽーと和泉」などに続いて4施設目の「ららぽーと」となる。開業は2022年秋の予定。

三井不動産によると、ららぽーと堺の敷地面積は約7万4300平方メートル。店舗棟は地上3階建てで、立体駐車場は地上6階建て2棟と3階建て1棟、店舗の屋上にも駐車場を設ける。店舗と駐車場を合わせた延べ床面積は約
14万5千平方メートル。店舗数は約220店舗で店舗面積5万6200平方メートル、駐車台数3050台。

テナントはファッションや雑貨、飲食、エンターテインメントなど話題性の高い店舗をそろえ、家族連れを中心に、幅広い世代が楽しめる施設を目指す。リアル店舗とEC(電子商取引)の融合も進めるという。

また、敷地内に約2400平方メートルの広場を整備し、建物内には地域と連携したイベントを実施できるスペースも設けるなど、地域のコミュニティ機能も果たす。

向かいのビバホーム今月4日開店

黒山地区は、阪和自動車道や南阪奈道路、国道309号が通っていることから、堺の東の玄関口と位置づけられ、商業施設の誘致など活性化が図られている。

ららぽーと堺が建設される東地区と309号線を挟んで向かいの西地区でも、ビバホームが大型ショッピングセンターを9月4日から開店した。

#堺市美原区 #黒山東 #三井ショッピングパークららぽーと堺 #ビバホーム #三井不動産 

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年9月3日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!