和泉中央にも ドン・キホーテ 駅周辺さらに競合

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

 日常生活にかかせないスーパーが少なく、「買い物難民」が増加している堺市南区。それに反して和泉中央付近には10軒以上のスーパーが乱立し、競合している。中には24時間営業のスーパーも。15日には、いぶき野(ダイキ跡地)に大型ディスカウントの店МEGAドン・キホーテ和泉中央店がオープン。食品や日用品のアイテムがそろい、ますます激戦区になりそうだ。  和泉中央駅付近のいぶき野には、イズミヤ和泉中央店(エコールいずみ)や大阪いずみ市民生協コープ和泉中央があり、それに加えて昨年、イケチュー和泉中央店がオープン。池田下町のディオ和泉店は24時間営業、同町の万代和泉中央店は23時半まで営業するなど、それぞれ特色を打ち出している。  のぞみ野には、業務スーパー和泉のぞみ野店、西友のぞみ野店があり、周辺住民の生活を支えている。  あゆみ野には、コストコ和泉倉庫店、ららぽーと和泉内にはJA全農ファーマーズがあり、遠方から来店する客も多い。和泉市にこれから増えるファミリー層を見越しての新店オープンが続きそうだ。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2019年2月12日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!