【堺市南区】アクロスモール泉北に雑貨店がオープン フェアトレードや授産製品を/F-Key

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

アクロスモール泉北B館 1階に雑貨屋「F -key(エフキー)」0 70・8464・4783 がオープンした。途上国の生産者の生活を守るために 適正価格で取引された「フ ェアトレード雑貨」や、障害のある人々が製作した「授産製品」を中心とした雑貨店で、アクセサリー、洋服、 バッグ、陶芸品、お菓子、茶葉、食品などを取り扱う。

手間をかけて丁寧な手作 業で作られた1点物が多く、 同じ品物でも一つひとつ表情が異なり温かみがあるものばかり。今からの時期に 活躍するかごバックはおすすめ。授産製品では、見てほっこりする陶芸作品、シンプルな材料で作られたお 菓子、パン(週1回)が人気。

「国際協力や社会貢献で”買ってあげる”ではなく、商品を気に入って”欲しい”で購入いただけて、自然とまた来たいと思ってもらえるのが理想です」と同店。 10時〜20時。 月木休。

Information

以下の情報は2023/06/22時点のものです

雑貨屋「F-Key(エフキー)」

電話番号
070-8464-4783
住所
大阪府堺市南区原山台5-9-5 B館1階

Googleマップで開く

営業時間
10:00~20:00
定休日=月木
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年7月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!