[和泉市]和泉シティにオープン オシャレなカフェ登場 コーン付きジェラートも/iqueco

投稿者 記者・ 杉本

3月28日、和泉シティプラザ1階の生涯学習センター隣にカフェ「iquecoイケコ」がオープンした。

天井を埋め尽くすアート、カウンターにうずたかく積み上げられた色とりどりの洋書、クラシカルな雰囲気のミラーなど、どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間でおしゃれなスイーツとドリンクを楽しむことができる。

ジェラートはサクサクの手焼きワッフルコーン添えで、トッピングのバリエーションも豊富。グラニタ(イタリアの氷菓)はアカリ珈琲焙煎のコーヒーを凍らせて味と香りを閉じ込めた氷をクラッシュしたもの。さっくりした食感のスコーンはあんバターやピスタチオなど一ひねり加えた本格派。

事業者の株式会社salt 代表、店長は共に和泉市出身とあって「流行にのるのではなく、流行を創り出していきたい」と意気込む。テイクアウト可。

10〜20時。

Information

以下の情報は2023/04/28時点のものです

カフェ「iqueco」(イケコ・いけこ)

住所
大阪府和泉市いぶき野5-4-7 和泉シティプラザ1階

Googleマップで開く

営業時間
10:00~20:00
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年4月26日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!