不登校や発達障害など自分の居場所を見つけにくい子ども達に/交換日記教室はつが

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

コミュニティカフェオアシス(和泉シティプラザ)で「交換日記教室はつが」080・3825・3940を月・火・金曜日に開催。

主宰の坂元麻美さんは、作業療法士と作文教室言葉の森の作文認定講師の資格を持ち、不登校や発達障害など自分の居場所を見つけにくい子ども達に周囲に興味を持ちイキイキと生活出来るように、と開講した。

交換日記教室とは、会話をしながら作文のテーマを決め、興味のあることを一緒に掘り下げて書く。試行錯誤する中で思考力や感性、表現力の向上や知的好奇心、探求心を芽生えさせる。また保護者からの温かいコメントにより、認知されているという安心感から自己肯定感を高めコミュニケーション能力を高めるのにも役立つ。料金・コースなど詳細はhttp://hatsuga.jimdofree.comで確認を。

また冬休みにはコミュニケーション能力を上げたい、自分の気持ちを上手く伝えられるようになりたい小学生対象の体験教室も開催予定。「思春期を迎える前に是非体験してください」と坂元さん。

Information

以下の情報は2022/08/22時点のものです

コミュニティカフェオアシス

電話番号
0725-56-5743
住所
和泉市いぶき野5丁目1-7 アムゼモール2F

Googleマップで開く

営業時間
10:00〜17:30
定休日
木曜日、年末年始
記事中に掲載されている情報は掲載日(2018年12月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!