[堺市南区]槇塚台センターの旧自治会館 撤去後は駐車場に

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

23年度に着工

槇塚台近隣センターにある旧自治会館の撤去工事が進んでいる。

旧自治会館は2004年まで利用されていて、その後、市の倉庫として使われていた。

以前は旧自治会館側と近商ストア側とをつなぐ歩道橋がかけられていたが、老朽化が進んでいたため18年の近商ストア建て替え時に歩道橋を撤去。しかし、旧自治会館が歩道橋の土台となっていたため全て撤去することができず、屋根に歩道橋の一部が残っている状態になっていた。

工事では旧自治会館と残存した歩道橋の一部、計468平方メートルを撤去する。工事終了は3月中旬。また、近隣センター内の泉北槇塚台郵便局と槇塚台交番は移転計画はない。

撤去後は、駐車場とオープンスペースに活用されることが決定していて、23年度内の着工を予定。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年2月16日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!