泉田中に抹茶スイーツ専門店がオープン/利休抹茶本舗 堺店

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

堺泉北環状線沿い、泉田中に「利休抹茶本舗 堺店」がオープン。大阪府下を中心にキッチンカーで抹茶スイーツを移動販売する人気店が、満を持して堺市に固定店舗を構えた。季節に応じて最も香りが高い旬の抹茶をぜいたくに使用。抹茶の濃厚な香りを最大限に楽しめて、抹茶好きにはたまらないメニューばかり。

中でもおすすめは、お得なセット「抹茶三昧盛り」700円。特製抹茶フォンデュソースと軽く焼き目がついた香ばしい団子が相性ばつぐんの「抹茶フォンデュ団子」3本と、少し甘めのわらびもちとオリジナルの抹茶パウダーがたまらない「抹茶わらびもち」がセットになっている。

ドリンクメニューでは「抹茶ラテ」500円が人気。暑い夏にぴったりの一品。税込み。15時~20時(営業時間変更の場合あり)。

 

Information

以下の情報は2022/01/19時点のものです

テイクアウト専門「利休抹茶本舗堺店」

住所
大阪府堺市南区泉田中105-1

Googleマップで開く

営業時間
平日 12:00~18:00 /土日祝 12:00~20:00
記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年8月4日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!