[金剛]第一期リニューアルが完成 富田林病院

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

来秋に全面オープン

富田林病院が第一期工事を終え、4日から新病院での診療がスタート。〝利用者に優しく、災害に強い〟病院にリニューアルされた。

正面玄関は引き続き工事中のため、当面の間は西側の出入り口から中へ。吹き抜けの明るく広々としたエントランスホールでは、受付・会計・各診療科への道筋などがわかりやすく並ぶ。診察券の変更はなく、機械も以前のものとほぼ同じ使い勝手で、患者が困ることのないよう配慮されている。外来の待ち合い場所は、日当たりの良い出窓のベンチに腰掛けられるようになっており、明るく落ち着いた空間に。診療科目の変更はないが、薬は全て院外処方となる。敷地内外に新規薬局も続々オープンしているので自分に合う薬局を自由に選ぶことが出来る。

現在、引き続き第二期工事が行われており、旧病院の解体、ロータリー、駐車場が整備される。また、200名以上を収容できる講堂や健診センターも建設予定で、21年秋のグランドオープンを目指す。問い合わせ・寄付の申し込みなど詳しくは総務課0721・29・1121(代)

 

Information

以下の情報は2023/06/19時点のものです

大阪府済生会 富田林病院

電話番号
0721-29-1121
(代表)
住所
富田林市向陽台1-3-36

Googleマップで開く

診療時間
9:00~12:00(土は11:00まで)
休診日
日・祝、土曜午後(第3土曜休診)
※1 土曜は11:00まで
記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年11月10日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!