[和泉市]習いごともできる学童/ハルテラス

投稿者 記者・ 杉本

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

青葉はつが野小学校すぐ近くに今年開校した習いごと付き学童「ハルテラス」は『子供の笑顔のために』がコンセプト。明るくアットホームな雰囲気で、学童として伸び伸びと過ごせる安心安全な場である一方、様々な学習や体験が出来る。

習いごとは選択制で、勉強は学研、定番の習いごとは英会話・習字・珠算・絵画・リトミック、これからの時代を見据えたプログラミングが用意されている。

他の施設との提携で、農業、ボクシング、乗馬、ダンスなど色んなものにチャレンジする機会が設けられている。友達と一緒に教え合ったりチャレンジしたりすることで相乗効果も。

学校給食が無い日のこどもランチ会、おやつのアレルギー管理対応、スポーツ保険、子育てセミナーなど子育て世代にうれしい配慮がされている。

春・夏・冬休み期間あり。習いごとのみでも利用可。公式インスタに情報あり。開校は月〜土曜、日祝休。問い合わせは代表の山田さん080・3800・7463まで。

Information

以下の情報は2022/07/28時点のものです

習いごと付き学童「ハルテラス」

電話番号
080-3800-7463
(代表・山田さん)
住所
和泉市青葉台 2-30-20

Googleマップで開く

営業時間
開校は月〜土曜
定休日
日祝休

最近の「習いごと付き学童「ハルテラス」」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年8月3日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!