新じゃがのバターオイスター炒め<簡単&ヘルシーメニュー ~槇塚台レストランから~>

投稿者 記者・ 冨尾

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

材料(2人分)

新ジャガイモ 中2個
タマネギ 1/2個
ニンジン 20g
ニラ 1/5束
バター 10g
オイスターソース 大さじ1/2
こしょう 少々

作り方

  1. 新ジャガイモはたわしなどで皮をきれいに洗い皮をつけたまま、細目の拍子木切りにし、水にさらしておく。
  2. タマネギは皮をむき、横半分に切り、うすくスライスする。
  3. ニンジンは皮をむき、ジャガイモの長さにあわせ短冊切りにする。
  4. フライパンにバターを入れて火をつけて溶かし、水気を切ったジャガイモを入れ、透明感がでるまで中火で炒める。
  5. ④にタマネギとニンジンを入れてさらに炒め、火が通ってきたらニラも加えて炒める。
  6. オイスターソース、こしょうを入れ、味をととのえる。
※エネルギー(1人分)139キロカロリー
※新ジャガイモは皮ごと食べられるのでおいしくいただきましょう。食物繊維も多くとることができる。
保健学博士・管理栄養士 橋本通子さん監修
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年4月15日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!