「ねこといぬのおうちさがし」が開催された/今岡動物病院

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

10月28日、和泉市にある今岡動物病院で「ねこといぬのおうちさがし」が開催された。主催は大阪・猫の里親会「ねこのおうちさがし」の福島ひとみさん。猫を保護しているたくさんのボランティアを集めて月に1度「ねこといぬのおうちさがし」を開催している。虐待や多頭飼いの崩壊、飼い主の死去など様々な現場から猫や犬を保護、シェルターで面倒を見ながら里親探しをしている。

当日は10匹以上の犬や猫が新しい飼い主を待っていた。近隣から来た小さな女の子連れの家族は「以前拾った猫が亡くなりどうしてもまた猫が欲しくなった。インターネットで検索していてこのイベントを知り、家族になる猫を探しに来た」と、トライアルの申し込みをした。また会場では手作りの猫のおもちゃや猫柄のコースター、巾着等が販売され売り上げは保護猫、犬の医療費の一部に充てられる。この日は犬1頭と猫3頭のトライアルのエントリーがあった。里親希望者は必要なアンケートに答えた後、約2週間のトライアル期間に迎える準備が整えば引き取る事が出来る。保護の依頼は受けていない。医療費の一部負担要。毎月第4日曜日13時半~15時半、今岡動物病院で開催中。問い合せ=ねこのおうちさがしpoptoy_r@yahoo.co.jp

Information

以下の情報は2023/03/30時点のものです

今岡動物病院

電話番号
0725-57-0110
住所
和泉市池田下町2872-42(和泉中央駅より線路沿いに光明池方面へ)

Googleマップで開く

営業時間
9:00~12:00、16:00~19:00(日祝は午前中診療)
定休日
水曜、日祝午後
記事中に掲載されている情報は掲載日(2018年11月26日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!