泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[大阪狭山市]東くみの木に囲碁教室がオープン・現役プロ棋士が子どもら指導/くみの木こども囲碁教室

投稿者 記者・ 岩谷

※写真はイメージです。

東くみの木2丁目の住宅街に、「くみの木こども囲碁教室」がオープン。

指導するのは現役プロ棋士の辰己茜さん。プロとして活躍しながらも、小学校訪問など普及活動にも力を入れている。姪っ子は最年少プロ棋士の仲邑菫さん。

難しいと思われがちだが、実はルールはとてもシンプルで、誰でもすぐに遊べるそう。そして、シンプルゆえの奥深さこそが囲碁の最大の魅力。戦略や相手との駆け引きが重要で、楽しみながら集中力や考える力が養われる。

募集はおおむね5歳〜中学生。入会金千円、月会費5千円。金曜16時20分〜17
時50分または土曜9時半〜11時。「まずは気軽に見学、無料体験で囲碁の楽しさに触れてみて」と。無料体験・問い合わせはQRコードまたは「くみの木こども囲碁教室」で検索を。

体験申し込み

Information

以下の情報は2022/11/18時点のものです

くみの木こども囲碁教室

住所
大阪狭山市東くみの木2-1869-60

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年11月21日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!