SNS映えするおしゃれなカフェが9月2日13時にオープンします!/フルベジカフェ「バルーン」

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

堺泉北環状線泉田中北交差点近く、進化第5ビルに、フルベジカフェ「バルーン」072・293・9901が9月2日13時にオープンする。

こだわりと楽しみがぎゅっと詰まったカフェで、鮮やかなブルーが目に留まる外観は、ユニバーサルスタジオジャパンやレゴランドを手掛けた業者が施工。ビタミンカラーがかわいい個室、アンティークな雰囲気のレストランスペース、ワークショップスペースと非日常の空間が広がり、思わず心が弾む。

カフェスペースは全室個室。キッズスペース付きの広めの個室もあり、子供連れでも気兼ねなく利用できる。インテリアはペインティングしてひと手間加えたリユース品が中心。販売も行うので気に入った家具を購入することができる。

カフェは「パフェ」と「ドリンク」がメイン。新鮮なフルーツたっぷりのパフェは「月替りパフェ」と「今日のパフェ」の2種類。厳選した食材を使ったこだわりの「スムージー」や「シェイク」、「パフェ」は、ホイップを多めにしたり、トッピングにクッキーをつけたりと自分だけのオリジナルを楽しむこともできる。

 

同店は沖縄発の人気アイスクリームブランド「ブルーシールアイスクリーム」の南大阪初の正規取扱店なので、沖縄に行かなくてもブルーシールアイスクリームが店内で食べられる。
また、予約制でチーズフォンデュやラクレット(1日6人限定)の本格スイス料理を堪能できる。

ドリンクは単品以外に、お得な「サブスクリプションドリンク(月額制ドリンク)」も取り入れる。作り立ての自家製スムージーやミックスジュースなど1日1杯テイクアウトできる。

「ワークショップ」では、子供も盛り上がる「ケーキのデコレーション(要予約)」を開催予定。あらかじめ準備されたスポンジケーキにクリームやフルーツで思い思いに飾って世界に一つだけのケーキ作りを楽しめる。ポップなアメリカ製エプロンも貸出し可。
ワークショップスペースは、レンタルスペースとしての利用も可能でマジックショーやそば打ち、絵画教室など様々な活用ができる。(同店でパフェとドリンクの注文が必要)

「来た人が笑顔になれるお店にしたい」と同店。多様な楽しみ方ができる新しいスタイルのカフェに期待が高まる。

Information

以下の情報は2021/12/24時点のものです

フルベジカフェ「バルーン」

電話番号
072-293-9901
住所
大阪府堺市南区泉田中103−1

Googleマップで開く

営業時間
ランチ11時〜ラストオーダー18時、ディナー・宴会は24時まで(要予約)
定休日
月休
記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年8月28日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!