【堺市】障害者の就職をサポート 資格の取得も、見学は随時 / ワークショップひとふし

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

アクロスモール泉北近くに、「就労継続支援A型事業所ほまれの家グループ ワークショップひとふし」072・247・4111がオープン。堺市南区初の就労継続支援A型事業所とな
る。A型事業所とは、企業などでの就労が困難な人、働く意欲のある障害のある人を対象に雇用契約を結んだ上で福祉のサポートを受けながら働くことができるサービス。
同所では希望や将来の不安に寄り添い丁寧にサポート、1年後はどんな自分になりたいのかを基に計画書を作成し計画書に沿って将来に向けて支援を行う。
施設内での仕事(PCでのデータ入力・アプリ製作)、施設外での仕事(車の洗車・コーティング、畑での作物栽培や収穫)を一通り経験してもらい、中でも車の洗車・コーティングでは資格
取得を目指す。就職先も一緒に探し、就職後も半年はフォローアップを行う。
見学随時可能(要事前連絡)。

 

#堺市南区 #原山台 #就労継続支援A型 #ワークショップひとふし #ほまれの家グループ

Information

以下の情報は2023/06/22時点のものです

就労継続支援A型事業所ほまれの家グループ「ワークショップひとふし」

電話番号
072-247-4111
住所
堺市南区原山台5丁9-1丸長運送配送センター2階

Googleマップで開く

最近の「就労継続支援A型事業所ほまれの家グループ「ワークショップひとふし」」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年9月15日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!