買い物や外食をサポート「お出かけホーダイ」/ハートフルサンク

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

栂・美木多駅トナリエ内「ハートフルサンク」072・284・3611が、独自の外出サポート事業「お出かけホーダイ」をスタート。送迎あり・ヘルパー同行で、スーパーやデパートへの買い物はもちろん、映画鑑賞や外食に出掛けることができる。

本サービスで支援するのは、あえて往復の移動と必要時の見守り、と最低限の支援。自分の足で店内を移動し、自分の手で商品を選び、購入するという“当たり前”をサポートする自立支援の考え方に基づく。実際に売り場に足を運び、商品を手に取り考えることは、五感を刺激し、認知機能の維持にもつながる。シニアの主体的な生活を何より大切にしている、同社らしいサービスだ。

料金は年金収入を考慮した2800円からのリーズナブルな月額制で距離や目的コースにより異なる。「ホーダイ」の通り、買い物なら月〜土まで月内に何度でも利用できる料金は変わらず。月に2〜3回利用すれば元が取れる。行き先はトナリエや泉北高島屋ほか、和泉や堺方面の飲食店まで様々。電動車いす貸し出しなどのオプションもあり。詳細やお問い合わせは電話またはホームページで。

Information

以下の情報は2023/07/10時点のものです

株式会社ハートフルサンク トナリエオフィス

電話番号
072-294-6336
住所
堺市南区原山台2丁2-1

ハートフルサンクデイ・ひしき乃湯=堺市西区菱木1-2446-1
ハートフルサンク街かどデイ=堺市南区桃山台3-18-29

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年3月30日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!