[堺市南区]緑あふれる歯医者さん 患者やスタッフを癒す/たんぽぽ会歯科まきつか院

投稿者 記者・ 元村

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

槇塚台の「たんぽぽ会歯科まきつか院」072・284・6400の入り口にある大きなシンボルツリー。
一年中きれいな色の常緑樹は、年中無休夜22時まで診察する当院で通院患者をほのぼのと迎えるだけでなく、ウォーキング中の人が足を止めて写真を撮るスポットにもなっている。

植物好きな同会理事長は、殺風景になりがちな医療の現場にこそ患者を癒し、スタッフの働く環境作りに植物は必須で、貴重な人材育成と植物を育てることが大切との考えの持ち主。
院内の植物、駐車場の芝、明るい色調の医院外観、ホームページなどにその思いが表現されている。

同院スタッフは歯のホームドクターを目指し、患者の立場でまごころ対応と最新の技巧機器で診療する。
治療費や精神的な負担を軽減するため、スタッフは抜群のチームワークと手際の良さで通院回数の軽減などに努める。
緊急に受診したい時でも予約不要で診察してもらえるのがありがたい。

「親切に治療してもらえて助かった」との声も。
「休日料金・時間外割り増しなどの治療費加算はないので気軽に来院を」と広報中村さん。

訪問診療、中国語を話すスタッフも在籍。駐車場完備。

Information

以下の情報は2024/01/17時点のものです

医療法人たんぽぽ会歯科まきつか院

電話番号
072-284-6400
住所
堺市南区槇塚台2-30-1(バス停「槇塚台2丁南」すぐ)

Googleマップで開く

診療時間
9:00~22:00 
フルタイムオープン(昼休みなし)訪問診療もあり
休診日
無休
駐車場
11台完備
フルタイムオープン(昼休みなし)
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年3月22日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!