生活習慣病を早期に治療 精密検査を自宅でも実施可/かい内科クリニック

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

大野台6丁目、陶器山トンネル近くの「かい内科クリニック」072・366・1366。近隣の医療機関と連携し、地域に根付いた身近な「かかりつけクリニック」として日々、診療にあたっている。

循環器専門医である院長の甲斐先生は、丁寧で分かりやすい説明と、穏やかな語り口が印象的な優しい先生。循環器疾患の診療はもちろんのこと、予防医学の視点から、高血圧・糖尿病・脂質異常症・高尿酸血症といった生活習慣病の診療にも重きを置いている。

また同院では、近年注目されている生活習慣病のひとつ「睡眠時無呼吸症候群」の早期発見・治療に力を入れており、簡易検査はもちろん、本来ならば入院下にて行う精密検査も、自宅で受けることが可能。こうした仕組みを取り入れているクリニックは、府下でも珍しいという。

その他、一般内科として風邪やインフルエンザをはじめさまざまな疾患に幅広く対応。健康診断で心臓の異常を診断された人、身体に不調や不安を抱えている人など気軽に相談を。

診療時間は9時~12時、16時~19時。土午後・水・日・祝休。駐車場4台完備。https://kai-clinic.net/

写真はイメージです

#泉北コミュニティ #金剛さやまコミュニティ #大阪狭山市 #医療 #大野台 #内科 #循環器内科

Information

以下の情報は2022/01/14時点のものです

かい内科クリニック

電話番号
072-366-1366
住所
大阪狭山市大野台6-1-3

Googleマップで開く

診療時間
9:00~12:00 16:00~19:00
休診日
日祝・水土午後
記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年9月2日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!