[堺市南区]だんじり、介護施設に登場「盛大」「子どもの頃思い出す」/Re : LIFEひのお

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

1日、看護小規模多機能型居宅介護(通称:看多機<かんき>)「Re : LIFE(ライフ)ひのお」に、迫力あふれるだんじりがやって来た。やって来たのは美福連合檜尾だんじり。3年ぶりの曳行となった今年、2年前にオープンした同施設にとって初めてのだんじりとなった。

遠くからだんじり囃子が聞こえてくると、立ち上がてだんじりを探す人も。見学者は大きな拍手でだんじりを迎えた。同施設の前で10分ほど停まり、大工方が大屋根で華麗に舞を披露すると歓声が上がった。

小さい頃からだんじりに慣れ親しんでいる見学者は「子どもの頃を思い出して懐かしい気持ちになった。来年もぜひ寄ってほしい」と語った。だんじりを初めて見た見学者は「盛大で立派でした」と活気あふれる雰囲気を満喫した。

Information

以下の情報は2022/04/15時点のものです

看護小規模多機能型居宅介護「Re:LIFE(リライフ)ひのお」

電話番号
072-242-6159
住所
大阪府堺市南区檜尾114-1

Googleマップで開く

営業時間
問い合わせ=9:00~17:00
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年10月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!