体験会を実施 介護予防を支援 元気なシニアを目指す!/ミニデイほーぷサロン

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

竹城台にある「ミニデイほーぷサロン(NPO法人福祉ワーカーズほーぷ)」072・370・2561では体験会を行っている。

ミニデイ(担い手登録型通所サービス)とは、従来のデイサービスを利用するほどではない要支援の人を対象とした、介護予防を支援する通所サービスのこと(同所では週2回)。イベント・レクレーション・簡単な運動を通じて交流の場を設け、元気なシニアを目指す。

同所は和気あいあいとした雰囲気で、脳トレ、運動に加え毎回内容が変わるレクレーションを利用者は楽しみにしている。8月20日は腹話術とハーモニカのイベントが行われ、軽妙な掛け合いに会場はどっと笑いが起きていた。

ミニデイが無い平日の午後はサークル活動(俳句、パソコン、歌、水彩画など)に参加する人も多い。

感染症対策に十分配慮して運営。男性から人気の麻雀や囲碁は、特殊抗菌コーティング処理した牌と碁石のみを使用する。希望者には送迎、昼食が付く。体験会でも昼食・送迎付き可。体験会申し込みは電話で。9時半~16時半(月~金)。

#泉北コミュニティ #堺市南区 #竹城台 

Information

以下の情報は2023/06/09時点のものです

NPO法人福祉ワーカーズほーぷ(ミニディほーぷサロン・ほーぷ広場)

電話番号
072-289-5540
(2022年3月から電話番号変更(旧072-370-2561))
住所
堺市南区竹城台3丁4−3

Googleマップで開く

営業時間
月~金 9:30~16:30
記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年9月10日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!