泉北陣内病院の歯科は、紹介状がなくてもだれでも診察OK

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

泉北陣内病院(豊田)の歯科は、入院通院患者以外も受診できますが、地域の人にあまり知られていません。歯科口腔外科医学博士の篠原裕志医師が常勤。口腔外科専門医の臼井誠医師が非常勤で診察するため一般歯科診療に加え口腔、顎、顔面を対象とした口腔外科診療を行い、外来で行う口腔内小手術も実施しています。口腔外科分野の親知らずの抜歯、顎の骨折などの治療ができます。入れ歯の不具合や、口内炎、インプラント治療も。

また心疾患、高血圧、糖尿病などの全身疾患がある人の治療は、院内の関連各科と連携した治療ができ、入院も可能だ。篠原医師は「紹介状がなくても診察可能です。気軽に外来診療できる歯科だと、多くの人に知ってもらいたいです」と。広い駐車場も完備しています。問い合わせは泉北陣内病院072・299・2020
(写真は、歯科口腔外科医学博士の篠原さん)

Information

以下の情報は2023/05/26時点のものです

医療法人 恒進會 泉北陣内病院

電話番号
072-299-2020
住所
堺市南区豊田40

Googleマップで開く

診療時間
9:00~12:00、15:00~17:00、18:00~20:00、急患随時
休診日
日・祝、土曜午後
駐車場
完備
救急告示病院、労災指定病院、各種指定病院。24時間対応。
記事中に掲載されている情報は掲載日(2019年1月9日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!