【富田林市・和泉市】異学年忍者バトルが人気 富田林、金剛ほか4教室/忍者ナイン

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

科学するスポーツ教室「忍者ナイン」0120・326・626が、開校早々人気を呼んでいる。

あらゆるスポーツに通じる正い動作の礎を育てる事が人気の教室だが、チームプレイの中で社会性を育て、心の成長を促す事も見逃せない特徴だ。

クラスは幼児までの「中忍コース」と小学生の「上忍コース」。その入れ替わりの時間を使い、合同で行う「忍者バトル」こそが、違う年齢の子どもとの関わり方から社会での上下関係などを学ぶ役割を担っている。バトルではまず、縦割りにした二つのチームで作戦会議。年長者が中心となり戦略を練っていく。何回も集まって戦略を練り、皆で勝つために頑張ることで、勝った時の喜びもひとしお。負けた時の乗り越え方も学んでゆく。

富田林ラボ(ロゼサロン/木曜日)、金剛ラボ(Y・S・Bスタジオ/金曜日)の他、和泉市、岸和田市でも新規開校あり。見学・体験などは問い合わせを。

Information

以下の情報は2021/12/24時点のものです

科学するスポーツ教室「忍者ナイン」

電話番号
0120-326-626
住所
大阪府富田林市向陽台3丁目1−1エコール・ロゼ4階ロゼサロン 他

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!