「自ら学ぶ」をサポート 無料体験を随時受け付け/自立学習RED和泉教室・和泉市

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

石尾中学東交差点近くに「自立学習RED和泉教室」0725・92・5397がオープン。勉強が苦手な子、やり方がわからない子でも無理なく自発的に勉強習慣をつけることを目的とした新しいタイプの塾で、小4から中3が対象。

集団指導塾と個別指導塾の利点を合わせ、同じ教室内に複数の生徒がいる集団塾の形態だが、学習は各自のペースで個別に進めていく。タブレットでポイント、解き方を学び、さらにテキストで練習問題を解き、間違いは反復して学習。わからないところは正社員講師がサポート。苦手分野を繰り返し学習できることで学力が定着。

また、教室に他の生徒がいることは互いに良い刺激と効果をうむ。オリジナルテキスト(1教科税込み2200円)は教科書に準拠していて、効率よく定期テスト対策が可能。中3は入試対策にも対応。1コマ80分。無料体験、教室見学を随時受け付け中。駐車場あり。詳細は「自立学習RED和泉教室」で検索を。

写真:授業で使用するタブレットとオリジナルのテキスト

#和泉市 #塾 #受験対策 #自立学習RED #和泉中央線

Information

自立学習RED和泉教室

電話番号
0725-92-5397
住所
大阪府和泉市万町150−3
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年2月10日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!