【大阪狭山市】聴覚障害者もバレエを 3歳〜大人、無料体験あり/恵バレエスクール

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

大野台2丁目、マツゲン入口向かいの「恵バレエスクール」090・5168・7635で、新しい試みがスタートする。

目と耳が重要とされるバレエにおいては、目や耳に障害を持っている時点で〝ウチの子には無理〞と諦めてしまう親御さんも多いとか。3歳ごろの〝習い事はじめ〞の頃に、最初から諦めて選択肢を狭めてしまっている現状を何とか打破すべく、今回アクションを起こした。

協力者を探す中、手話に精通している人が見つかったことで、まずは耳の不自由な人を受け入れることに決めた。おおむね3歳以上の子どもから大人まで受け入れる。

とは言え、初の試みとなるため手探りな部分は大きい。聞こえの状態も個人差があるだろうし、手話も万能ではない。それでも今回、〝まずは始めてみよう〞との思いからスタートするので、「お互い初めて同士、気軽に来てもらえれば」と。

まずは初回お試しとして、無料の体験会を開催する。日時など、詳しくは問い合わせを。

Information

以下の情報は2023/03/30時点のものです

恵バレエスクール

電話番号
072-298-7998
(担当者直通番号:090-5168-7635)
住所
大阪府大阪狭山市大野台2丁目13−3

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年11月12日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!