[堺市中区]老舗の朝びき鶏を食卓に 焼き鳥から弁当まで種類あり

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

深阪南、ふかすみさビル1階「とりキッチン谷口」072・239・5035は、前身の「谷口かしわ店」から数えて創業70年、現在は3代目の老舗鶏肉専門店。熟練の職人が手作業で朝びきする鶏肉は新鮮そのもの。驚くほど丁寧に下処理が施されているので一口食べただけで違いがわかる。但馬どりを中心に、鶏肉、とり総菜、弁当を販売している。

総菜は、専門的な知識と技術があるからこそ提供できる「但馬どりのたたき」をはじめ、1本1本手刺しの「焼き鳥」、子どもも大好き「チキンボール」、「からあげ」など種類も豊富。鶏南蛮、からあげ、鳥串カツなどおかずが選べる弁当(税別550円)も好評で電話予約が確実。

また、お客さんとの会話を大事にしていて、「ただいま」と言ってしまいそうなほどアットホームな雰囲気も魅力。

10時半〜19時。月休。

Information

以下の情報は2022/02/25時点のものです

鶏肉専門店「とりキッチン谷口」

電話番号
072-239-5035
住所
大阪府堺市南区深阪南100

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年2月28日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!