泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[和泉市]いちごたっぷりかき氷、ブルーベリー狩りや流しそうめんも/農園cafe苺果<いちか>

投稿者 記者・ 杉本

「いずみふれあい農の里」(和泉市仏並町)駐車場に「農園cafe 苺果(いちか)」のキッチンカーが期間限定(〜8月末)で出店し、2種類の「いちごかき氷」を販売中。白いテラスで山の涼しい風に吹かれながら食べると気分最高。

苺果はふれあい農の里内の関西最大級のいちご農園「いずみ小川いちご農園」併設スイーツスタンド。父鬼川水系の地下水を使用して栽培された特別高品質ないちごブランド「べっぴんさん」を使ったスイーツはテレビで取り上げられる程評判を呼んでいる。

ふわふわ氷に完熟いちごで作ったいちごソースと冷凍いちごをふんだんにあしらった「いちごかき氷」は口いっぱいにスッキリ爽やかなおいしさが広がる。「贅沢<ぜいたく>かき氷」にはトッピングいちご、練乳、別添えでいちご丸ごと果肉がたっぷり入ったソースが付いていて食べ方はお望みのまま。

メニュー考案者は店主の飯阪真佐子さん。大切に育てたいちご全てに輝く場を設けたい、と色や甘味などで最適な用途を見極めてソースやトッピングを作り、かき氷をプロデュースした。「ソースは糖度控えめで都度作っているので、いちごそのものの新鮮な味わいを楽しめます。自家製ブルーベリージェラート添えもおすすめ」とのこと。

苺果は9月から通常営業。秋はシフォンケーキや焼き芋のジェラート、冬はいちごパフェ、春はいちごたっぷりパフェといちごジェラートが登場予定。「べっぴんさんいちごチーズケーキ」「べっぴんさんいちごジャム」も販売中。

土・日の10時〜15時。雨天休業。ブルーベリー狩り、とうもろこし収穫体験、流しそうめん予約可。問い合わせは0725-90-3000

  • 電話で問い合わせ 0725-90-3000

Information

以下の情報は2022/07/26時点のものです

いずみふれあい農の里

電話番号
0725-92-3310
住所
和泉市仏並町2043

Googleマップで開く

定休日
月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年8月1日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!