オリジナル品種は進物用にも 新品種も続々/中村オリジナルぶどう園

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

河内長野市小山田町の「中村オリジナルぶどう園」0721・21・4808が今年も店開き。店内にはアクリル板を設置し、手指消毒液の常備・マスクの着用など、新型コロナ対策を行った上、営業している。

赤や黒のオリジナル品種を中心に、味の好みや予算に応じて選ぶことができ、最近では皮ごと食べられる品種が人気。おなじみの「シャインマスカット」はもちろん、同園オリジナルの「さくら」「ハニールビー」は、糖度も高く進物用にもおすすめ。お盆を迎える頃には、まだ名前の無い新品種も続々と店頭に並び始めるため、ぜひこれからの季節をお楽しみに。さらに同園では、ぶどうはもちろんワインやジュース、ジャムなどのオンライン販売も。詳細はホームページを参照または電話で問い合わせを。9時〜18時。シーズン中無休。駐車場完備。

Information

以下の情報は2022/01/21時点のものです

中村オリジナルぶどう園直売所 

電話番号
0721-21-4808
住所
大阪府河内長野市小山田町5385

Googleマップで開く

営業時間
9:00~18:00、シーズン中は無休
記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年8月5日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!