【堺市南区】夏限定のデザートメロン 涼感スイーツそろいました/菓子工房ラ・ロッシュ

投稿者 記者・ 杉本

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

地元の名店として愛されている新檜尾台「菓子工房ラ・ロッシュ」072・296・3352で夏限定ケーキが好評販売中(〜8月末予定)。イチオシの「デザートメロン」(2160円)はくりぬいたハーフカットのメロンにたっぷりの果肉とバニラプリンを盛り込んだ味も見た目も華やかな逸品。「シュー生地をちぎってクリームと一緒に味わっていただくと味の変化を楽しめます」とのこと。

金魚や水の流れをかたどったゼリーが涼やかなガラスの器に盛り込まれた「金魚鉢」(432円)はドリンクゼリー。ゼリーとして味わった後、かき混ぜて付属ストローで飲むと新たな食感を楽しめる。他にも、夏らしさ満喫の「甘夏タルト」やつるんとしたのどごしの「抹茶わらび」(共に432円)など、目でも舌でも夏を満喫できるラインナップになっている。火曜定休。

Information

以下の情報は2023/11/22時点のものです

菓子工房 ラ・ロッシュ(ラロッシュ)

電話番号
072-296-3352
住所
大阪府堺市南区新檜尾台4丁53−14

Googleマップで開く

営業時間
9:30~19:30
定休日
火曜
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年7月13日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!