[堺市南区]5月24日まで、つきたての〝ちぎり餅〞を実演販売/泉北タカシマヤ

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

泉北タカシマヤでは、全国各地から話題の店や魅力あふれる店を週替わりで紹介する「ウィークリーイベント」が大好評。24日まで開催のウィークリーイベントでは1階わくわくウィークリーに、全国のデパートに展開する〈おこわ米八〉がプロデュースした〈祝や〉の「ちぎり餅」が泉北タカシマヤに初登場(最終日18時半まで)。

おこわをつくる職人技を生かした独自の製法でつくるこだわりの杵つき餅は、もっちりやわらか。名物「ちぎり餅」はつきたてのお餅を一つひとつ丁寧にちぎり、独自のブレンドきな粉に黒糖をきかせた「きな粉」、香ばしい焦がししょうゆと優しい甘さがくせになる「みたらし」など、様々な味つけが楽しめる。実演販売なので、出来立ての「ちぎり餅」が存分に楽しめる。

その他、栃尾(新潟県)の油揚げの名店〈佐藤豆腐店〉(1階ウィークリースポット:最終日18時半)、大正13年創業の石けんメーカー〈木村石鹸〉(3階暮らしのNEWスタイルコーナー:最終日15時)などもイベントに出店。

関連記事

5月18日(水)~5月24日(火)の催し 泉北タカシマヤで開催されるイベント情報をまとめました。 ※諸般の事情により、記載内容が変更・中止となる場合がございます。 1階 ■1F わくわくウィークリー 〈祝や〉ちぎり餅 〈[…]

Information

以下の情報は2023/06/09時点のものです

泉北タカシマヤ

電話番号
072-293-1101
住所
大阪府堺市南区茶山台1-3-1

Googleマップで開く

営業時間
10:00~19:00
※諸般の事情により変更となる場合がございます。最新の情報は泉北タカシマヤホームページでご確認ください。
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年5月18日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!