地元素材の創作ビストロ/RODE

投稿者 記者・ 杉本

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

先月28日、和泉中央に創作ビストロ「Rode(ロド) 」(和泉市万町)がOPENした。

オーナーシェフ阿部巧茉(あべたくま)さんが提供するのは地元泉州の食材への熱い思いがこもった一皿。阿部さんは青葉台出身で、一流ホテルで腕を磨いた後、満を持して店を開いた。「手をかけて育てたものは皮までおいしいんです」と、和泉のミカンや葉物など、自ら農家を訪れて手に入れたこだわり食材を極力丸ごと生かし、風味豊かで身体に優しい料理に仕上げている。

ランチは「コース(2970円)」のみでメインは選べる。夜はアラカルト。店内のセラーに並ぶワインは解説と値段が貼られていて、その日の気分と料理に合う1本を自分で選ぶことも可能。クラフトビールや和泉ミカンを使ったミモザや自家製ジンジャーエールなど、特別なひと時に華を添える飲み物も役者ぞろいだ。

ランチ11時半〜13時半、ディナー17時半〜21時(ラストオーダー)。月曜休。駐車場あり。メニューはインスタグラムで。予約・問い合わせはDMから。

Information

以下の情報は2021/12/24時点のものです

創作ビストロ「Rode(ロド) 」

住所
大阪府和泉市万町2026番

Googleマップで開く

営業時間
ランチ11時半~14時、ディナー17時半〜21時(ラストオーダー)
定休日
月曜休
駐車場
あり

最近の「創作ビストロ「Rode(ロド) 」」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年11月5日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!