泉北・金剛さやまコミュニティ

読み込み中...

[和泉市]クレープやバーガーなど キッチンカーにぎわう/中央公園

投稿者 記者・ 元村

6月25日に中央公園(いぶき野)にキッチンカー3台が登場した。この日は、クレープ、佐世保バーガー、パニーニ(イタリア発祥のホットサンド)や色々な飲み物が販売された。家族連れや近隣に暮らす小学生が友達同士で訪れた。

コロナ禍で注目を集めるキッチンカーは、車内の設備で調理し、屋外でテイクアウト販売をする。密を避けながら出来立ての料理を楽しめることから注目が集まっている。和泉市は都市公園のにぎわい創出と公園利用者の利便性向上を目的にキッチンカー出店事業を行っている。

外出自粛や在宅勤務の普及により自宅周辺で時間を過ごす人や、巣ごもり生活の人にも楽しみや癒しを与える存在となっているキッチンカー。いつもの公園で手軽におしゃれなカフェメニューを購入できる。9月から11月にも実施予定。

問い合わせ=和泉市公共施設管理公社公園管理担当 0725-51-2340

Information

以下の情報は2022/07/08時点のものです

中央公園(和泉市)

電話番号
0725-51-2340
(まなびのプラザ緑化センター)
住所
和泉市いぶき野四丁目6-1(泉北高速鉄道和泉中央駅から徒歩3分)

Googleマップで開く

駐車場
なし
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年7月11日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!