[富田林市]11月1~3日、天忠組志士の邸宅で粘土工芸の展示会

投稿者 記者・ 岩谷

旧鳴川邸でクレイクラフト作品展

11月1日~3日、「STUDIOふぅ」0721・25・8797が、富田林の〝旧鳴川邸〟で「DECOクレイクラフト展示会」を開催する。

デコクレイクラフトとは、オリジナルの樹脂粘土を使って作る粘土工芸。草花・果実から置物、実用品まで幅広く作れ、特に草花は本物と見間違うような質感が魅力の一つ。初めて見る人も楽しめる作品展だ。

会場の「旧鳴川邸」は、天忠組河内勢の志士「鳴川清三郎」の邸宅で、現在も末裔にあたる鳴川博さんが所有している。普段は完全非公開だが、以前より面識があったことから、作品展の会場としてお願いしたところ快諾されたそう。作品展では置物や壁掛け、額など様々な作品を並べるが「旧鳴川邸の素晴らしい景色もぜひ見に来て下さい」と。

一緒に活動しているチームメンバーの作品展示や、一部即売品も用意。10時~16時。入場無料。近鉄川西駅からは徒歩5分。邸前に駐車スペース(5台)あり。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2025年10月9日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

旧鳴川邸でクレイクラフト作品展
最新情報をチェックしよう!