[堺市南区]キャリア 60年のベテラン 開業48年、親子2人で理美容店/ヘアスペースto-ki

投稿者 記者・ 元村

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

高倉台のヘアスペースtokiトキ 072・292・7899。理容と美容が同時に利用できる同店は、地域で愛されて48年目を迎える。

店名は美容師歴60年のキャリアを持つ「時惠さん」の名前に由来する。
15歳で見習い美容師の道に進み、住み込み修行を経て26歳で同店を開業。

70代の今も現役で年齢を全く感じさせない若々しさ。「ヒマワリのような笑顔のトキ先生」とファンが多い。
「開店当初は自分より年長のお客様がたくさんいらっしゃいましたが、時代が移り今は若い世代のお客様に支えられています。多くのお客様との出会いが最高の宝物」と明るく話す。

そして同店で理容・美容を担当するのは理美容師で息子の勝則さん。
子どものころからトキさんの働く姿をそばで見ていた勝則さんは、今では職人として互いに最高のバディ。トキさんを大先輩として尊敬している。
「母が築いたこの店とお客様を大切にしていきたい」と。

また、トキさんが専門とする着付けでは婚礼・成人式・七五三で親子3代の依頼もある。

毎週月休み・第2月火休み・第3日月休み。予約優先制。駐車場あり。

Information

以下の情報は2023/06/05時点のものです

高倉台のヘアスペースto-ki(トキ)

電話番号
072-292-7899
住所
堺市南区高倉台2丁26−9

Googleマップで開く

定休日
毎週月曜・第2月曜・火曜・第3日曜・月曜休み
駐車場
あり
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年4月19日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!