【体験してきました】​体が蘇生する喜びを味わって下さい/いの一整体・薬局

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

和泉市のぞみ野に今年開院した「いの一整体医院」は、整体院と調剤薬局が同じ建物に併設されている日本で唯一の治療院。同院院長の氏平雄介さんは、鍼灸師の免許を持つ整体師。「どこに行っても改善されない肩こりや腰痛の方、お任せ下さい」とうたうその整体を体験させてもらいました。

すべてがこれまで受けた整体とは違いました。まず、施術室。施術ベッドはなく、2畳ほどの広さのマットが広がっています。施術室は完全個室。着替えスペースも完備。マット横の椅子に座りカウンセリング。肩こり症など身体の不調を伝えます。マットに上がり、壁に設置された大きな鏡の前で直立。院長は身体をじっと観察。「右肩が下がって、腰が微妙にねじれています」腰?初めて指摘された部位にびっくり!マットに仰向けになると院長は、右足首と膝をそっと持ち上げそっと置く。左足も同様に。「先生何してるんですか?と、患者さんによく言われるんですよ」と。次に右手首と肘を持ちそっと持ち上げて置き直す。左腕も同じ動き。再び立ち上がり観察、を繰り返す。「この施術で、身体が大きく変わっています」との言葉に2回目のびっくり!

痛くないソフトな施術でダイナミックに体が変化する施術は施術法の1つだそう。南大阪でこの施術をしている整体院はほとんどない。肩こりなどの私の身体の不調は「この施術で、いつの間にか気が付かなくなります」とのこと。

患者それぞれの身体に合わせて鍼灸も使い施術。不調を訴える部分をもみほぐすのではなく、身体全体を整えることで不調改善につなげる施術。「子どもから高齢の方まで安心して受けていただけます。どこに行っても何をしても痛みが取れない、改善されないとお困りの方はご連絡ください」と、氏平院長。予約制。

Information

以下の情報は2022/05/27時点のものです

いの一整体薬局(いのいちせいたいやっきょく)/いの一整体医院

電話番号
0725-58-3435(整体)、0725-58-3434(薬局)
住所
大阪府和泉市のぞみ野3丁目4-34

Googleマップで開く

営業時間
薬局=9:00~22:00(月・火・木・金)9:00~13:00(水・土)日祝休
整体・鍼灸=8:00~20:00(月・火・木・金)、8:00~13:00(水・土)日休 
※予約制
定休日
日曜休診
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!