【体験してきました】862万通りの中から作るコスメ/POLA河内長野店

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

「862万通りの中からあなたの肌に合わせてコスメをお作りします」ってどんな感じ?自分の肌に合ったコスメってイイかも・・・と興味津々で体験してみた。このコスメはPOLAのAPEX(アペックス)。「肌は、自分らしさを表現する大切な資産」というコンセプト。

まずは肌プランニング。今の肌状態の悩みを乾燥・小じわ・たるみ・ニキビなどから選択。乾燥とたるみが気になるところ。そして生活習慣や体調についてのチェック。どんな肌になりたいのかという要望(潤いのある肌になりたい)も申告。次にタブレットを使って顔のタテ・ヨコの動きを動画で撮影し肌カメラで肌状態も撮影。AIによる分析結果に基づいて862万通りの中からオリジナルのコスメを決めていく。約1週間後にコスメが完成。使ってみた感想は肌になじむなじむ~。

肌プランニングの後は、認定フェイシャルエステティシャンの坂田かおりさんによる顔エステ。まず、フットケアで足裏がポカポカ、首・肩、デコルテ、フェイシャルの順にケア。キャリア14年の坂田さんのハンドテクニックで血流がどんどんよくなっていく。気持ちいい!「お肌の状態に合わせて」と石膏マスク。最後にヘッドケアで至福の時間は終了。お肌がプルプルで柔らか~。

ポーラ河内長野店ではショップオーナーでもある坂田さんが、肌トレーニングのパートナーとしてサポートしてくれます。肌プランニング(30分)とパーソナルトリートメント(90分)初回6,050円~。

Information

以下の情報は2024/02/01時点のものです

POLA河内長野店(ポーラ河内長野店/ぽーらかわちながのてん)・ポーラザビューティー河内長野店

電話番号
0721-52-5980
住所
河内長野市西之山町4-23-101(市役所前)

Googleマップで開く

営業時間
10:00~20:00(最終受付18:00)
定休日
不定休
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年11月1日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!