[堺市南区]自分に合った運動療法を メディカルチェック付きで安心

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

「バウムメディカルフィットネス倶楽部」(豊田・泉北陣内病院敷地内)は、健康増進や疾病予防を目的に健康運動指導士など専門のスタッフが正しく安全な運動療法を提供するフィットネスクラブ。

特徴は、医療法人が運営しメディカルチェックをしながら一人ひとりに適したプログラムを作ってくれること。歳を重ねると症状が出やすい膝の痛みや、猫背の改善に効果が出ていると会員たちに好評だ。

広々としたスタジオとトレーニングマシン、アクアゾーン(プール)を完備した施設内では、ストレッチからポールエクササイズ、骨盤エクササイズ、姿勢美ボディーメゾッドなどスタジオでの10プログラムと、3つのプールプログラムが用意されている。いずれも30分のコースだ。

プログラムの1つ「コアトレ」では、背中を斜め後ろに倒し息を吐きながら片手を前にゆっくり伸ばしていく。インストラクターの山本雪江さんは「地味な動きですが、深層筋にアプローチしています」と。

会員は「指導者が明るくて丁寧なので楽しく運動できて、7年も通っています」という人も。2年前から通う野村政義さん(城山台)は「メディカルチェックがあることが安心で、週2回コースで通っています。」と、話す。

レッスンスケジュールは、組み合わせ自由。週2会員やフリー会員、土曜限定会員など通い方も選べる。問い合わせ072-284-5001

Information

以下の情報は2022/04/11時点のものです

バウムメディカルフィットネス倶楽部

電話番号
072-284-5001
住所
堺市南区豊田40番地 泉北陣内病院敷地内

Googleマップで開く

最近の「バウムメディカルフィットネス倶楽部」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年4月15日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!