[金剛]11月の コロナ 富田林わずか1人、狭山は2人

投稿者 記者・ 大西

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

3回目接種始まる

11月の新型コロナ新規感染者は、各市とも収まりをみせ、同月の感染者数は、大阪狭山市2人、富田林市1人、河内長野市11人だった。

各市では、1回目2回目のワクチン接種を継続しつつも追加接種(3回目接種)が始まった。

各市は、18歳以上で2回目接種完了から原則8か月以上経過した人を対象に順次、接種券を送付するという。

各ホームページなどで最新情報の確認を。

富田林保健所は、第5波で、病床の大きな混乱はなく、自宅療養者には、同所独自の入力フォームが活躍したという。発生届が出たら一旦、患者に電話を入れ、軽い症状ならスマホやパソコンを使って同所ホームページにある入力フォームをから個人情報や症状を入力してもらう。そうすることで情報の把握がより早くでき、その日の内に血中酸素濃度計を患者の自宅に届け、経過観測もできた。

自宅での重症化リスクをできるだけ少なくするよう努力していると企画調整課長。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年12月13日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!