[泉北]子ども文庫で読み聞かせ|光明台のカフェ、昔ばなしと絵本

投稿者 記者・ 元村

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

コミュニティカフェ「風」(光明台)のまちライブラリー風文庫に「子供の風文庫」が誕生した。1月15日に第1回目の読み聞かせが開催された。

「子供の風文庫」は、子どもたちが安心して楽しく集える居場所作りがモットー。誰でも読みたい本を自由に読むことができる。一人3冊まで2週間貸し出し可能。毎月第3土曜日10時半〜3時まで好きな時間に無料で利用できる。

当日は、午前と午後に読み聞かせが行なわれた。午前は、大阪市内で活動している内本由美子さんによる昔ばなし。午後は、和泉市「にじのとしょかん」による絵本。そして子ども達には持ち帰り用のおやつが用意された。

「子どもは地域の宝です」「子ども達の図書離れの歯止めになればといいなと思っています」と代表の土田輝美さん。

なお「こども食堂」が第2土曜日に11時〜2時に開催されている。だれでも利用可能。食事代100円。問い合わせ=コミュニティカフェ「風」0725・55・5505

  • 電話で問い合わせ 0725-55-5505

Information

以下の情報は2023/06/05時点のものです

コミュニティカフェ風

住所
和泉市光明台3-101-103(スーパーサンエ一光明台店そば)

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年1月21日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!