[泉北]泉北レモンの はちみつ誕生 タカシマヤで販売

投稿者 記者・ 横山

泉北レモン代表の苅谷由佳さん

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

南区で収穫される皮まで使える安心安全なレモン「泉北レモン」。その果樹園でミツバチが花の時期に集めた百花(ひゃっか)はちみつ「泉北レモンの街ストーリーHoney 」が誕生。商品化され販売が始まっている。

泉北をレモンの街に

泉北の魅力を発信しようと集まったプロジェクトから生まれ、「泉北をレモンの街に、レモンを泉北の特産品に」を目的に活動している「泉北レモンの街ストーリー」。同グループと和泉市の養蜂家がタッグを組み生まれた。レモンの花が咲く5月頃のひと月にミツバチが集めた蜜の栄養と香りと食感をそのまま瓶に詰められた同品は、11月に大阪府の「大阪産もん」、「堺市ふるさと納税返礼品」に承認された。泉北髙島屋などで販売。140グラム1100円。https://senboku-lemon.net/

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年1月5日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!