[堺市南区]大蓮・荒山公園のトイレ、今年度中に洋式化 利用度の高い2か所で実施

投稿者 皿谷(さらがい)

トイレ洋式化

※画像はイメージです。

大蓮公園と宮山台梅林(荒山公園内)にある2か所のトイレを、今年度中に洋式化すると、泉ヶ丘公園事務所が回答した。これは泉北の緑道の会と泉北みどりを守る会が要望していた。

緑道の会は大蓮公園から梅林までの区間を緑道のモデルコースにしようと、いろんな要望をしている。この区間のトイレは4か所あるが、利用度が高い2か所を実施。残る竹城台のトイレは長らく封鎖されていた乳幼児や障害者用を、4月から開放した。
また公園事務所入口にある、一般利用可能なトイレは後回しとなった。

なお、大蓮公園藤棚そばにあるショウブ園については、雨水が流れ込むよう、上手の溝を掃除すると回答。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2026年5月22日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

トイレ洋式化
最新情報をチェックしよう!