[堺市]泉北の魅力を子育て世代に デジタルブック「SENBOKU Welcome Book-センボクウェルカムブック-」を公開

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

緑が多く、住みやすい泉北ニュータウンの魅力を若年層、子育て世代に知ってもらいたいと、堺市がデジタルブック「SENBOKU Welcome Book ―センボクウェルカムブック―」を作成。2月21日から公開が始まっている。

同ブックは若年層、子育て世代の泉北ニュータウンへの転入・定住につなげることを目的に作成。地域情報がパソコンやスマートフォンなどで見ることができるようにデジタル形式で作られた。

安全に心地よく利用できる緑道や、個性豊かな公園を紹介したGreen WalkingMap」や、実際に泉北ニュータウンで子育てする家族のインタビュー、近畿大学病院と医学部移転で健康もサポート、自然豊かで地場産の農作物が手に入りやすく都心へのアクセスも良いなど魅力的な泉北を15ページに渡り紹介している。

同市では、このサイトへのバナー広告を通して引っ越しを検討している若い世代にアピール。定住につなげてもらいたいと、考えて
いる。

サイトはこちらから
https://www.city.sakai.lg.jp/digital/senboku_ebook/index.html#page=1

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年4月6日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!