[堺市]エコ活動でポイント付与 3月末まで

投稿者 記者・ 髙見

堺市ホームページより

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

堺市では「堺エコライフポイント」をスタート、来年3月末まで実施される。ポイント付与というわかりやすい形で、脱炭素社会実現に向けて個人ができる環境配慮行動への意識を促す取り組み。

プラスチック製カトラリー配布を辞退、食事を食べきる、フードドライブ(家庭で余った食品を寄付)、省エネ家電の購入など環境にやさしい行動10項目を設定。参加店舗ごとに設定された対象行動を実践することで「堺エコライフポイント」を貯めることができてプレゼント抽選に応募できる。プレゼントは取り組みを応援する協賛企業から。

ポイント獲得には「堺エコライフポイントアプリ」のダウンロードが必須。参加店舗で対象の環境行動を実践後、店舗設置の二次元コードを読み取りポイントを獲得する。ただし、ポイント獲得の方法が店舗によって違う場合がある。

南区は▽sapce.SUEMURA▽イオンフードスタイル栂・美木多店▽タイムズカーシェアリング▽エディオン泉北店。今後、参加店舗が増える場合がある。

android
iOS

 

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年12月20日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!