[堺市南区]三原台新岸池 周遊路を整備

投稿者 記者・ 山本裕

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

近畿大学医学部移転にともなう三原台地区の地域整備の一環として進められていた農業用ため池「新岸池」の周遊路整備工事が終了し、7月12日から利用できるようになった。

整備工事では、池の周りを一周できるように周遊路を整備。周遊路への入り口は北西側と北東側、南西側、南東側に4か所。周遊路は木材チップ舗装となっていて、足への負担を和らげられるようになっている。

西側には四阿(あずまや)や健康遊具などが設置された広場が整備され、日陰で涼んだり、健康づくりのために体を動かしたりもできる。

関連記事

近畿大学医学部移転にともなう三原台地区の地域整備の一環として進められていた農業用ため池「新岸池」の周遊路整備工事が終了し、2022年7月12日から利用できるようになりました。 整備工事では、池の周りを一周できるように周遊路を整備。周遊[…]

関連記事

11か所 周遊路や遊具新設 近畿大学医学部移転にともない三原台地区の公園再整備を地域住民に約束した堺市は、農業用ため池「新岸池」の周辺緑地整備と、地域内11か所の街区公園の再整備を始めた。約1年かけて新岸池の周遊路や広場などを整備。街区公[…]

関連記事

近畿大学医学部移転にともない三原台地区の公園再整備を地域住民に約束した堺市は、農業用ため池「新岸池」の周辺緑地整備と、地域内11か所の街区公園の再整備を始めた。約1年かけて新岸池の周遊路や広場などを整備。街区公園も順次、新たな遊具などを設置[…]

関連記事

泉ヶ丘駅前地区への近畿大学移転計画にともない、移転用地として約6割の敷地が売却された田園公園の再整備について、堺市は地元住民に対し整備プランを提示した。合わせて、三原公園や新岸池、各街区公園の整備プランについても示し、「各公園に特色をもたせ[…]

関連記事

陶器山七不思議は陶器山近辺に残る弘法大師空海にまつわる伝説だ。最終回は「大師井戸」。空海が水を所望したが、辺り一帯が井戸を掘っても水が湧かない所だった。そこで、空海が手に持った錫杖(しゃくじょう)で地面を突いたところ、清らかな水が湧き出した[…]

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年8月24日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!